仮面浪人生の受験とアナデン

仮面浪人生の勉強とゲームの話

2018-01-01から1年間の記事一覧

センター試験、だらだら書く

どうも、そろそろセンター試験ですね。クリスマス?忘年会?紅白? 楽しいねー(^▽^) 自分のセンターへの感想 なんもまだ対策始めてないですが、不思議と余裕はあります。センターもあと2回しか受けれないとなると希少価値があるわけないな。数学で高得点をと…

相棒が見つかった

やあもう今年も終わりに近づいてきましたね。ほんとに大学生の1年は一瞬ですね。大学そんな行ってませんが。高校3年の1年が濃密すぎるというのがこれを際立たせているのはあると思いますが・・・あー、寒い寒い 盗難された自転車が見つかった話 www.amanek…

アナデン日記 無課金#24 新外伝

アナデン新外伝の感想 12月初めにVer1.9が配信され、新しい外伝が追加されました。すぐに攻略してしまいました。欲に負けて。第4話までクリアすることでセレナの星5クラスが解放されます。 クラスチェンジのため必要な素材はアナダンで集める必要があります…

アナデン日記 無課金#23

ガチャ報告 そういえばガチャ載せてなかったのが4枚あったのと、最近回したのを報告しまする。40連は詫び石のあまりで、最近のは外伝報酬ので回しました。 なかなか今回の外伝はサイドストーリーという感じがあまりしなかったですね。 結果はー セティーとヴ…

アナデン日記 無課金#22 ガチャ確率

お久しぶりでございます。1週間に1回は更新とぬかしてましたが模試でメンタルやられてました。あー、やだやだ。そんな時の癒しがアナデン!!うん、間違いないガチャの集計やるって言ってたんで、 今までこのブログで報告してきた19回のガチャと今回報告…

アナデン日記 無課金#21

アナデン詫び石ガチャ報告 はい、アナデンのガチャをたくさんぶん回したのでその結果載せます。 90連したんですが1つスクショを取り忘れてしまいました。その10連はコマチの星4がでただけでしたね。とりあえず富豪の気持ちでブンブン回せて気持ちよかったで…

【大学】前期単位やばいやつの後期の計画#2

はい、大学始まって憂鬱さが増しております。 今回は前回の続きということで、単位を2つしかとってない仮面浪人生の後期の計画を書いていきます。目標は、第一志望の大学に落ちたとしても、留年を回避できること。わかりやすくていいですねー。留年の条件は…

相棒が消えた話【自転車】

後期の計画は月曜までには投稿しようとおもいます。その前に最近腹立つことがあったので書きます。 自転車盗られた話 今まで物を盗られたことのない人も少ないと思いますが、大体盗られるものは小さなもの、鞄に入るもののようなイメージがありました。あと…

考え中

1週間に一度の更新、頑張ってきますと言いたいところですが、ちょっと後期の計画について最近学部の先生と話す機会があってすごい心が揺れています。まじでプルプル 今週中には決めて更新します。わりと大学の先生も人間味あるのな

【大学】前期単位やばいやつの後期の計画#1

はい、タイトル通り今日は後期の計画を書いていきます。 仮面浪人生であるということをふまえて見てほしいです。なので、今の大学で卒業しようと考えている前期やらかした同士たちにはあまり参考にならないと思います。仮面浪人という厳しい道を選んだorこれ…

アナデン日記 無課金#20

はい、どうもこんばんは。1週間以内の更新しっかりしていきます。まあ、勉強の話ではないんですけどね。大学始まったんで、またバランス考えながら勉強していきます。必修?まず教科書すら買ってないですねー。「もう知らないからね!」って言いたいところ…

なーつのおーわーりー&アナデンの不正【9月28日】

はい、1週間に1度には更新するとか言って、1か月ぶりに記事を書く筆者です。勉強で忙しかったと言いたいところですが、帰省や旅行&身内の不幸とかでネットから離れてたのが理由です。まあ、多少はね? これからは週一は欠かさず更新したいです。今日書こ…

大学の夏休み

大学の夏休みは長いって聞いてましたが、確かに長いです。今までの夏休みなら、あああああああ!課題終わらねぇ、あと1日しかねえ。読書感想文は引用&引用や!とかなってるころですが、大学生の夏休みは9月の終わりまであり、あと1か月もあります。課題はし…

アナデン日記 無課金#19

はい、甲子園決勝見て興奮しております。大阪桐蔭つよぃそういえばガチャ2回してたので報告しておきます。今回ので計10回アナデンガチャ報告したことになります。上のガチャはIDAスクールキャラのピックアップガチャ。下のは最新のあのガチャ、あの子が出る…

アナデン ヌシ釣り まとめ

アナデンのヌシ釣りの記録 アナデンの魚釣りの集大成ともいえる4体のヌシ釣り。今回は自分のヌシ釣り時のステータスと感想書いていきます。 これが現在の釣りのステータスです。しかし、4体のヌシを釣り終えた時のステータスは釣り竿レベルは27でした。ヌシ…

地道な努力がしたい人生だった

はい、結構時間空けてしまいましたね。2つ前の記事でセンターまでは3日に1度は更新とか言ってたのにな。いきなり嘘ついていくスタイルすいません。ほんと情けないです。言い訳は山のように言えますが、一言でいうと模試やばかったに尽きます。まあわかっ…

アナデン日記 無課金#18

こんばんはー。夜行性に本格的にシフトしてきていますー。ついにヌシ釣りを終え、リヴァイアちゃんを仲間にすることができました。今度そのヌシ釣りの話を書くとして今回はガチャ報告をします。 www.amanekusa.work前回のガチャの記事が7日前なんですが、実…

ブログの更新について

夏なんですがさして遊びもせず、筋トレと勉強しかしてない筆者です。(アナデンはやってる)大学のテスト?知らない子ですねー ブログのルール いやー、最近ブログしっかり書けてないので、自分にルールを作っておこうと思って今日は書いときます。受験生の…

自分が目指す学び(レポート)

こんばんはー。まじめに将来が不安になってる筆者です。大学で自分にとっての学びについて考える機会があったので、文章にまとめました。アナデン爆死して書くのがつらいので、今日はこれ載せて終わりにします。 レポート 「あなたにとっての学びとは?」こ…

アナデン日記 無課金#17

久しぶりのアナデン日記です。大学のテスト期間に入って少し忙しいのですが、釣りをコツコツと続けております。 アナデン=釣りゲー? 釣りゲーとか言われる?アナデンですが、その理由もだいぶわかりました。現在自分の釣りの進捗状況はこんな感じです。 釣…

【大学受験】夏休みに勉強やる気でない人

ほんと最近暑くなってきました。大学まで自転車で30分ぐらいこいでいくのですが、汗かくようになりましたね。暑い日の木陰は不思議と実際よりも涼しく感じませんか?縁側でアイス食べたい・・・ 夏休みに勉強のやる気でない人へ 受験生にとっての夏休み 現役…

大学の部活の辞め方

前回の記事に続きまして今回は、自分の部活の辞め方を書きます。 www.amanekusa.work 自分は体育会系の割とまじめな部活に入ってました。 部活の辞め方 高校の場合は退部届を顧問の先生に出すっていうのが一般的ですが、大学ではよほど厳しい部活でない限り…

大学の部活やめたった・・・

どうもこんばんは。部活やめてすっきりしている筆者です。今回は大学の部活をやめた話をします。いやー、部活やめるのは人生初で、流石に少し緊張しました。今自分は大学1年で、この夏の時期ということで部活に所属していた期間はそこまで長くはないものの、…

夏に増える筋トレの話

もう7月も半分すぎましたね。模試こわい、こわいよぉ。そろそろ花火大会とか始まりますね。とった後なんか困る金魚すくい、今思えば高すぎるわたあめ、当たってる人見たことないくじ屋。よみがえる幼いころの記憶・・・なんか年とったな・・・ 筋トレの話 …

そろそろ夏か・・・

そろそろ夏ですね。夏になると虫捕りがしたくなります。 海とかスイカ割りとかキャンプとか祭りとか・・・ 夏ってイベント多すぎぃ。甲子園も高校生になると楽しみのひとつになりました。球児でもなんでもないけどあの甲子園の独特の雰囲気。負けたら終わり…

学校休みまくるとどうなるか #ラスト

一日あいてしまったんですが、ようやく学校休みまくる体験を語れる時が来ました。 それと驚いているのが読者さんが急に増えたことです。名前書いていいのかよくわかりませんが、自分よりもかなりブログを続けておられる方に読者になってもらったあと、急に読…

アナデン日記 無課金#16

ガチャ報告 10日ぶりのガチャ報告になります。これで6回目になります。前回の記事が下のになります。 www.amanekusa.work 7月初めはキャンペーンで1日に50個クロノスの石が配布されていたこともあり大体10日で580個石集めた計算になります。釣りが主ですね。…

学校休みまくるとどうなるか #2

はい、なんかテンション高い筆者です。こんにちはー 昨日の記事で中学校までの休みすぎについて適当なこと書いたんですが www.amanekusa.work今日は高校の休みすぎについて書こうと思います。高校と大学については、少しはマシなこと書ける気がする・・・ 高…

学校休みまくるとどうなるか

はい、みなさんこんにちは。なんか調子のいい筆者です。大学生活はじめて3か月経ち、大学休むことに違和感を感じなくなってきました。まあ、仮面だからというのもありますが、今回は学校休みすぎたときの心構え&意見みたいなのを書きます。 中学校までの休…

休学について 

今日は七夕ですね。小さい頃はなんだかわくわくしてましたが、今では普通の日に感じてしまいます。 願い事を短冊に書くのは楽しかった。友達の願い事とか見るのも。 くそう、あのわくわくはもう味わえないのか・・・ 休学について www.amanekusa.work この記…