仮面浪人生の受験とアナデン

仮面浪人生の勉強とゲームの話

休学について 

今日は七夕ですね。小さい頃はなんだかわくわくしてましたが、今では普通の日に感じてしまいます。
願い事を短冊に書くのは楽しかった。友達の願い事とか見るのも。
くそう、あのわくわくはもう味わえないのか・・・

休学について

www.amanekusa.work
この記事で休学願をもらいにいった話をしましたが、進捗があったので書きます。

結論から言うと休学することは無理っぽいです。理由としては自分の休学理由が他大学受験のためだと知られているからです。

そして、気になっていた他大学受験の際の許可書みたいなのは自分の大学には存在せず、普通に受けられるとのことでした。

自分の親は休学したら卒業時期が先になるからこれでよかったんじゃないか、と言ってくれましたが、自分としては休学して受験勉強に集中したかったというのもあります。仮面させてもらってる身で偉そうですが。しかし、落ちても今の大学で普通に卒業できる(単位をしっかりとれたら)のはやはり嬉しいですね。あー、でも東大とりあえず合格したい。


とりあえず学んだことは、休学するときの理由を他大学受験とするのはやめとけってことです。
人生の岐路ってやつか・・・


アナデンもうすぐガチャ引けそうです。