仮面浪人生の受験とアナデン

仮面浪人生の勉強とゲームの話

アナデン ヌシ釣り まとめ

アナデンのヌシ釣りの記録

アナデンの魚釣りの集大成ともいえる4体のヌシ釣り。今回は自分のヌシ釣り時のステータスと感想書いていきます。

f:id:amanekusa:20180818195300p:plain
これが現在の釣りのステータスです。しかし、4体のヌシを釣り終えた時のステータスは釣り竿レベルは27でした。

ヌシが出るときはヒットしてから釣り上げるまでが長いです。

ちょい長なら戦闘になる魚が釣れますね。まあやってる人なら知ってるか・・・

人によって釣りにくいヌシもいるのかわかりませんが、自分がもっとも苦戦したのはスカイサーペントでした。

4体のヌシの釣ったときのステータス

スカイサーペント エアポート レベル27マスリルⅡ
ヒュドラ セレナ海岸     レベル27マスリルⅡ
スキュラ ルチャナ砂漠    レベル27マスリルⅠ
クラーケン アクトゥール   レベル26マスリルⅠ

次元針は必須として、うきの強化度合によってヌシが釣れるのかどうかは自分ではわからないです。

ただ、マスリルⅡでも速すぎて逃げられてしまったとでるのも確認済みです。

マスリルⅠからの強化は釣れる確率上げと考えていいかと。
新素材のうきからの強化はヒットしてからタップまでの時間の延長と考えていいです。


スカイサーペントがほんとになかなか釣れなかったですね。そういやハクレンギョという次元針から釣れるようになる魚もエアポートにいます。
ヌシと思ったら、お前かーい、ってなる。

ヒュドラとスキュラは同じくらいのレア度に感じました。

クラーケンは割とすぐに釣れて、ヌシ釣りちょろいわ、って思った記憶があります。

暇はあったので5日くらいで4体のヌシ釣りは終わりました。これが社会人ならまじめにコツコツやっても2週間かかってもおかしくないですね。

ヌシの強さはレベル75あれば安全。マリエルいるならレベル65くらいでもいけると感じました。
ギルドナのクエストででてくる4体のボスを弱めた感じです。

4体のヌシ釣り後

竜宮城本丸にいるシーラに話かけることでクエストが発生します。わだつみの神殿の外伝で解き放たれていたリヴァイアサンといきなり戦うことになります。
強いです。攻撃パターンは固定されているので知性・腕力デバフ、水耐性バフをしっかりかけてかないと負けます。
地属性が弱点なのでASトゥーヴァがささりました。

倒したあとリヴァイアちゃんが仲間になり、キャラクエを2つクリアすればリヴァイアちゃんが星5にクラスチェンジしてくれます。
f:id:amanekusa:20180801221941p:plain

長い長い釣りのあとにゲットできるだけあって、夢読み消費0の星5は嬉しいですね。魔法キャラ少ない自分にはさらに嬉しかったです。異境ラトルVH攻略の大きな助けになってくれますねー。
www.amanekusa.work