仮面浪人生の受験とアナデン

仮面浪人生の勉強とゲームの話

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アナデン日記 無課金#14

ASシュゼット手に入れました 前の記事で異節は幻璃境頼みとか言ってたんですが、ナダラ火山VHででました。初異節です。 さっそくクラスチェンジしてレベル50まであげました。レベル40までは経験値ボーナスつくので、アナダン周回であげ、そのあとは巻子であ…

仮面浪人生の大学生活

アナデンは釣りゲーと化しました。ワールドカップ見ながら魚釣りをコツコツやってます。釣りは、ながらでやるのがいいですね。シュゼットちゃんの異節は全く落ちません。というか異節が落ちたことがありません。やっぱり異節は幻璃境頼みなところあります。…

アナデン日記 無課金#13

シエルちゃんの断章クエストクリアしました はい、昨日大学休んでアナデンしてしまったamanekusaです。起きたら授業時間に間に合わないと悟り2度寝しました。ったく大学最高だぜ 毎度のようにボスは弱かったですね。見た目は怖い。2段階あります。レベル60…

アナデン日記 無課金#12

アナデンガチャ報告 ガチャ報告はこれで四回目になりますね。今度は4日で880個石集めました。釣りですね。釣り。現在釣り竿のレベルは21です。4日前は18レベルでしたね。アナデンやりすぎぃ www.amanekusa.work 今回は次元の狭間で引きました。ここの釣り場…

アナデン日記 無課金#11

シエルちゃんの断章クエスト進めた 俺たちの気持ちを代弁するアルドとレンリ。シエルちゃんの断章クエストで気を付けておくことは、擬態している緑のモンスターですね。各ルートごとに一体ずつ隠れていて倒したらその先に進めるようになります。そしてその先…

東大落ちたときの気持ち

今回の記事は真面目な感じです。下の記事が最初の記事ですね。もう1か月も前のことかー。 www.amanekusa.work 思い出すのは3月10日。東大の合格者発表のホームページにアクセス。親には自分の番号を知らせず、まずは自分だけ確認しようとしてました。絶対に…

アナデン日記 無課金#10

シエルちゃんのキャラクエ進めた 前回のガチャで手に入れたシエルは断章クエストがあるので、早速キャラクエ進めました。すると・・・ 「こんなかわいい男は認めんぞ」 僕の気持ちを代弁してくれるおやじ。親近感わいたわ キャラクエ2つ終わらせるとエルジオ…

アナデン日記 無課金#9

アナデンガチャ報告 アナデンガチャの報告は3回目になります。前回が11日だったので、6日で820個クロノスの石集めたことになりますね。アナデンやりすぎぃ。 www.amanekusa.work 魚釣りで結構集まるのと、ゴブリンキングや赤き黎明などの隠しボスを倒した…

休学願、もらいにいってきた

タイトル通り休学願、もらいに行きました。 休学までの流れとして 大学の学生支援課で休学願をもらう 学部長と面談(自分の大学はクラス指導職員って書いてたけど基本学部長と考えていいのかなと) 学部長の署名・印鑑貰う・副申書を書いてもらう あとは自分…

1年ちょい通った東進について 

前回東進の模試について語ったんですが www.amanekusa.work 見てくれる人が多かったので、今日は東進について語ります。日本でもかなり大手の塾・予備校であり全国に展開されてますよね。自分は塾というものに高校2年の秋まで通ったことがなく、受験勉強に…

アナデン日記 無課金#8

幻璃境終の境到達 ガチャの調子がよろしくないこの頃ですが、来ましたよ!! アナデンやってる人ならわかりますよね?この嬉しさ。異節集めとか正直この幻璃境頼みなところあります。ダンジョン周回して異節とか見たことないので。自分はアナデン始めて1か…

アナデン日記 無課金#7

わだつみの神殿クエストクリアしました やっぱり他の外伝クエストと比べるとポイント集めるのきついですが、たまにレアマップに10000ポイント落とす敵が現れたり、なんとか真珠とかいうダンジョン初めに亀がいた数だけマップのどこかにキラキラとして落ちて…

アナデン日記 無課金#6

ガチャ報告 今回で2回目のガチャ報告になります。アナデンはログインボーナスと30秒の動画視聴によって1日に30個はクロノスの石が手に入ります。前回の記事が下のなんですけど6月6日なので5日で850個かき集めたことになりますね。アナデンやりすぎぃ。 a…

東進模試 

この記事で10記事目になるんですが、書くことに困らんな。やっぱり浪人の闇と持て余す?時間の多さが理由でしょうね。ところで・・・ 東進模試今日あるぞ。知ってるかおまいら 正直最近勉強してないのと体調悪いのがあっていきなくねえな。ふらふらな状態で6…

アナデン日記 無課金#5

アナデンの作風というかなんというかわかりませんが、このゲームは基本的に胸糞悪いバッドエンドがないなあ、とか思ってたらこれです。これは新しいタイプやんとか思ってスクショしてしまいました。まあネタバレするとビターエンドって感じでしたが・・・わ…

仮面浪人生の大学生活

仮面浪人する人の心情 妥協というのかよくわかんないけど新しい環境にいってみたいという気持ちがあって自分は後期で受かった大学に進んだ。同じ高校の、自分と同じ状況の人で納得して入学した人もいれば、予備校に行く人もいました。正直なところを言うと、…

アナデン日記 無課金#4

外伝クエスト IDAスクール編Ⅱクリアしました 外伝クエストは現在のところ5つあり、自分はこれで4つクリアしたことになりました。ストーリー上必ず最初の外伝クエストはクリアしなければならないものの(1.5部に進む際)、それ以外は攻略しなくてもストーリ…

荒野行動する浪人生、たいてい落ちる説

スマホゲームでアナデンはまってるって書きましたが、 自分荒野行動も好きです。 模試近づいていますが、荒野行ってしまう。荒野行動に出会ったのは、前期試験おわって大きな暇を持て余していた3月の初めぐらいでした。なんかサイトの広告に載っててつられた…

アナデン日記 無課金#3

10連ガチャやってみた 1.5部クリアでクロノスの石がちょっと手に入り、コツコツためていた分を足して1000個になったのでガチャ引いてみました。 ガチャ引く場所は大体景色がいいところにしてます。 ガチャの結果はー 素直に発狂です

アナデン日記 無課金#2

早速アルド君クラスチェンジさせました。それでオーガゼノン(現在のところのストーリーラスボス)倒しに行きました。 倒し方とかは攻略見ればわかるんで省略しますが、自分のパーティーはこれでした。体力吸い取られるやつの前にサブに味方を下げるのが大事…

アナデン日記(初心者 無課金)#1

模試と期末が近づいてくるなか、アナデンやってく。 アナデンは現在のところバージョン1.7.2まで更新されていて、メインストーリーは45章まである。自分は5月9日にインストールしたのでちょうど1か月なるぐらいです。このゲームでモンストでいうオーブに…

はまってるゲーム

仮面浪人するから単位をあまりとらないどころか、大学さぼるまである。 空いた時間でスマホゲームしてみるか、と思いみつけたのが アナザーエデン いやー、びびった。普通に3日間ぶっ通しでプレイしたわ。 調べればわかるけど、オンライン要素がない。普通に…