仮面浪人生の受験とアナデン

仮面浪人生の勉強とゲームの話

アナデン日記 #38 顕現セティー

12月。寒くなってまいりました。

人間寒いとどうも元気が出にくいですね。

ただ、朝の洗顔の気持ちの良さ。思わず叫んじゃうレベル。

最近は全くニュース見てないんで世間のことはあんまりですが、

モンハン フロンティアZ

12月18日をもってサービス終了するみたいですね。

自分はフロンティアは友達に借りて少しやらせてもらったくらいですが

いわゆる本家モンハンはかなりやってたので、彼女の親しい人が不幸になったくらいのショックですね。

あのフロンティア特有のモンスターのスケール、アクション(プレイヤー含める)

即死攻撃がみられなくなるのは少し悲しいですね。

一狩りしたくなってきましたが、今は我慢です。MH4で止まってます。

顕現セティー

f:id:amanekusa:20191201092420p:plain

アナデンに話を戻すと顕現セティーです。

同時に追加されたシェリーヌ先生は全く記憶に残ってないほど楽でした。

しかし、その強化具合はかなりのものに感じています。

顕現セティーはかなり強く最初はどうしようか?

アナベルで耐えながらーとか火ゾーンぶっぱでー、とかやってましたが無理。

ちなみになんですが、アルテマさんの火ゾーンぶっぱの攻略で

試したけど無理な奴ありません?余裕でとか書いてありましたが

グラスタもりもりでも無理な気がしましたし、グラスタについての記述もなし。

・・・・・・・

風と地が耐性あるので風、地ゾーンは無理かと思いましたが、地ゾーン試したところ

2T目のAFでレトロを倒せ(火でも倒せるは倒せる)

しかもミュルス、ミュンファのスキルでその後の攻撃も耐えられました。

火だとそのあとがもちません。

レトロをまず倒す、クロックはサポート役なので放置でいいかと。

セティーは累積バフ積んでくるのでマナ必須かと思いましたが

ミュルス、ミュンファで対策すれば完封でした。

マナのサンドリオンはタイミング調整がいるので使用が難しいんよな。

ナギ、シェリーヌ先生は手持ちで一番火力が出せたので選びました。マイティは自由枠

レトロを2T、最低でも3T目に倒せればなんでも良いかと。


当たり前ですがAFの時は使う順番気にしてくださいね。

今回だとミュンファが先頭なのは必須。あとは火力出そうな順。

連撃回数やバフ、デバフをかけるのとかも順番考える基準ですね。





今回はこの辺にしときます。あざした
f:id:amanekusa:20191201095427p:plain
アプデで幻璃境に追加されてますね。

攻撃の欠片が350個もらえました。あと生命の欠片か支援の欠片も

これは嬉しい