仮面浪人生の受験とアナデン

仮面浪人生の勉強とゲームの話

【大学】前期単位やばいやつの後期の計画#1

はい、タイトル通り今日は後期の計画を書いていきます。
f:id:amanekusa:20181002044806p:plain

仮面浪人生であるということをふまえて見てほしいです。

なので、今の大学で卒業しようと考えている前期やらかした同士たちにはあまり参考にならないと思います。

仮面浪人という厳しい道を選んだorこれから考えている人の参考というか1つの例になれば嬉しいです。

その他の人は笑って、どうぞ

現状

1年生の後期始まるところ
1年前期の単位修得数は2

2単位、2単位かー

・・・・・・まあ余裕ですね?

今の現状に至った経緯を書いていきます。

授業始まる前の1年前期の計画では18.5単位とるつもりでした。

1か月経ったころ語学がめんどくさすぎて切りました  -4単位
授業違うのでてて                  -1.5単位
 
それで残りの単位は取ろうと考えてたのですが、
必修の体育で休みすぎて単位とれなくなって・・・

そこから崩れていきました。
単位落としまくる人に共通してるのはこういう崩れる時期があるとこでしょうね(上から目線)    -9単位

面白い授業は2つ出席し続けましたがレポートめんどすぎて投げました。 -2単位

とった2単位の授業は2年でとるのが本当にめんどいやつです。そして楽な授業でした。

こう書いてみると、なかなかやばいやつ・・・


6月の中旬あたりに休学を考え、そのころ体育落としましたね。まあ、休学は普通にダメでしたが・・・

www.amanekusa.work

休学考えるなら見てほしいです。

この取ろうとしていた11単位のなかで自分が本当に取るべきだったと思うのは、5単位です。

他は正直取らなくてもいいやって心のなかで思ってました。

だって本当につまらないんだもの・・・

つまらない授業を単位のために受ける。
この苦痛は東大でも体験するかもしれませんが、仮面している大学でそれを受け入れられるほど大人ではありません。
(留年するとなったら別です)

結局7単位しかないのもアレなんですけど。

正直休学がダメになった時、退学を考えました。

そして親に言いました。

親「留年してもいいからとりあえず後期も行け」
僕「まじかよ・・・」

そして夏休みを経て今に至るといった感じですね。

長くなったので2つに分けます。次に肝心の後期の計画書きます。


あーー、気持ちよく大学生活したい。