仮面浪人生の受験とアナデン

仮面浪人生の勉強とゲームの話

文字にする

今日はアナデンのことは置いておき、(今配布が熱い件)

新年ということで

抱負を文字にして残しておこうと思います。

新年の抱負というやつですね。

中学までは書き初めで新年の抱負を書いていました。

昔は字がうまくなるように、という願いを込めて書き初めをしたらしいですね。

自分は毛筆が苦手で少し憂鬱だった記憶があります。

特に小筆、手がプルプルしてそれにイライラしたわ。ほんとに

普段字が汚い人が毛筆だと綺麗、なんてのもあるある、ですよね?

新年の抱負


行動力をつける


これに尽きます。

いろいろ思うところがあってこれになりました。




書き初めでは、叶えたい、成し遂げたいことがいろいろあると

それらに対しての気持ちをすべて網羅してくれる言葉、まあ故事成語や四字熟語を

チョイスすることになりますよね。

自分も日進月歩、一意専心とか書いてました。(字が簡単だからという理由で)

今でも結構自分のなかで大切な言葉になってますね。

最近気に入った言葉を考えると・・・

お金が拾ってと言ってるですかね。

このセンスの良さよ。聞いたときなんかやられた感がありました。

品性とセンスは金で買えないって自分は思うんですがそれでも欲しくなりますね。

センスがいいな、と思った言葉も、予定をメモするように

どこかに書き残しておくようにしたいですね。

このブログは自分のメモ帳的ものになってるので

こうして書いております。

なんかいい言葉、大切にしてる言葉とかあったら教えてほしいです。
ネットで知ったとかでも全然かまいません。

ドメイン変わったせいで結構人減ったんですがまだ見てくれる人がいるので・・・



文字にする、ってタイトルつけたんですが、

ほんと深いですよね。話もいろんな方向にもっていけるし。

人類の発展だの、思考の整理だの・・・


まあ雑談のカテゴリーなんで適当なことを推敲もそんなしないで書いてます。

大体1000字を目安にどの記事も書いてるのでそろそろ締めたいと思います。
(ここまでで950文字)

およそ小人の常 大なることを欲して 小なることを怠り 
          出来難きことを憂えて 出来易きことを勤めず

金次郎さんの言葉ですね。この言葉が痛くないような年にしたいものです。

そういえばなんですが、大体いいブログに限って投稿者さんが更新をやめてますよね。

4つくらいコメント残したいレベルのブログと出逢ったんですがどれもやめてましたね。

それでそのうち3つは辞めますという旨の記事をしっかり残してました。

いいブログと書きましたが自分にとっていいブログは

その人の人生観や思考が見れるというのが大きな要素のひとつです。

ゲーム攻略だったり日々の生活に役立つもの紹介だったりというのも

有益なものではありますがなんというか一過性ですよね。

収益目的が過ぎるやつとかもありますよね。

まあ自分もブログとまとめサイトで金稼ぐかって始めたんですが

  • ブログで金稼ぎはきつい。性格からきつい。
  • まとめサイトは時間がかかる。知識も足りん。ようつべのがええな

って感じになっています。

自分で一から作れるようになりたいものの、やはりようつべのが金の点に関しては上。
なんならこれからは動画バンバン配信される時代ですよね。

自分のまとめサイトを持つというのは小さな夢ではあるんですが

やはりまとめ、まとめなんですよね。大手の収益性は高そうですが


ということで、っぱようつべやな。間違いない。

動画編集もきついですが、動画と静画はモチベが違いますね。

じゃあこのブログはなんでやるの?となるんですが

文字にしたいから、ですね。

区切りがついたらこのブログも整備しないとな・・・

それでは今年も良い年を皆様が過ごされますように