仮面浪人生の受験とアナデン

仮面浪人生の勉強とゲームの話

そろそろ夏か・・・

そろそろ夏ですね。夏になると虫捕りがしたくなります。
海とかスイカ割りとかキャンプとか祭りとか・・・
夏ってイベント多すぎぃ。甲子園も高校生になると楽しみのひとつになりました。球児でもなんでもないけどあの甲子園の独特の雰囲気。負けたら終わりの勝負がたまらんです。あの舞台に生まれ変わったら立ってみたいレベル。

今年の夏

今年の夏は大学生なので遊びまくるぜ、とか言いたいのですが仮面なので勉強頑張ります。大学もテストが近づいていますが軽く済ませようと思います。車の免許も取ろうかなーとか考えてますがどうなんですかね。

8月の最初に河合か駿台かの東大実践模試があるので、それでいい成績をとれるようにしたいです。
そういえば、代ゼミの東大模試もあるのですが、受験者数が少なく、社会科目が難しすぎた記憶があります。それでいて数学の問題は微妙だった気がします。去年代ゼミの模試に軽く打ちのめされながら家に帰った記憶が・・・

駿台と河合の模試は受験者数も多く、問題の質も良かったように思います。どっちかの国語の随想はぶっ飛んでた気がしますが、だいたい東大国語の随想はぶっ飛んでるって昔から言われているので気にしないようにしましょう。随想は8点いけばいいと自分では思っています。5から8点ですね。大体。

現役の文系は地歴がしっかりしていれば、夏の模試では結構いい成績が出ると思います。自分は世界史がやばかったなー。大論述全然書けなかったわ。C判1つとD判2つでしたね。

f:id:amanekusa:20180714141022p:plain


じっくりいこう