仮面浪人生の受験とアナデン

仮面浪人生の勉強とゲームの話

荒野行動する浪人生、たいてい落ちる説

スマホゲームでアナデンはまってるって書きましたが、
自分荒野行動も好きです。  f:id:amanekusa:20180607032556p:plain
模試近づいていますが、荒野行ってしまう。

荒野行動に出会ったのは、前期試験おわって大きな暇を持て余していた3月の初めぐらいでした。なんかサイトの広告に載っててつられた覚えがあります。
スマホゲーにしてはクオリティー高くて、操作方法も割と簡単。そんでみんな大好きバトルロワイアルゲー。これははまりますわ。
いいとこどんどんあげてくと

  • グラフィック
  • プレイヤーが多い
  • チーター少ない
  • ボイスチャット(vc)機能がついてるところ
  • 定期的なアップグレード

そしてなによりも free to winなところ。大体のオンラインゲームは課金プレイヤーが強い装備によって新規参入プレイヤーよりも有利に戦うという風潮がありますが、このゲームではそれはほぼないといっていいです。ほぼ、と付けた理由としては、課金によって入手できるフェラーリやポルシェといった車は、無課金プレイヤーが運転する車よりも移動速度が速かったり、特別な機能があったりするからです。まあ、微々たるものですね。
悪いところをあげるとすれば

  • 電池の消費が激しい
  • 端末によってパフォーマンスに差が出る(プレイに支障が出るものも)

んー、このくらいしか思いつかないです。というか、悪いところ2つめは結局のところは自己責任みたいなものです。やっぱりゲームだとiPhoneandroidよりも優れているみたいです。実際、Xperiaの自分の画面では見えない敵がiPhoneの友達の画面では見えたりします。
くれくれキッズや煽りプレイヤーもいますが、許容範囲というかそれこそオンラインゲーム。
スマホゲーとしては十分で、素直に運営さんに感謝です。

とりあえず10キルしてえ