仮面浪人生の受験とアナデン

仮面浪人生の勉強とゲームの話

仮面浪人生の大学生活

仮面浪人する人の心情

妥協というのかよくわかんないけど新しい環境にいってみたいという気持ちがあって自分は後期で受かった大学に進んだ。同じ高校の、自分と同じ状況の人で納得して入学した人もいれば、予備校に行く人もいました。

正直なところを言うと、仮面浪人のモチベーション保つのはすごい難しい。仮面浪人で最も理想的な状況は

  • 通ってる大学が嫌い
  • 強く行きたい大学がある
  • 大学の勉強が楽
  • 仮面仲間がいるor仮面を知りつつ仲いい友達がいる

ってな感じだと思う。けど、ほとんどの場合妥協して入学するくらいだから嫌うまではならないし、大学の勉強はそれなりに忙しい。
仮面仲間とかいたらすごい心強いと思うけど自分はまだいません。

仮面浪人あるあるだと思うけど、なんで宅浪しなかったんだって後悔するやつ。実際宅浪のほうが背水の陣的なやつで多分、合格率高いと思う。まあ、自堕落なやつは宅浪はやめて進学or予備校行ったほうがいいと思うけど。

大学生活

自分は仮面浪人するって決めたので単位も最低限というか落ちたら2年で頑張らないといけないくらいしかとっていません。普通に友達はできるけど、なんか思いっきり仲良くなれないのがつらいところです。講義は基本ソロなので休んだからといって周りに迷惑はかかりませんし、大学によってことなりますが5回までなら休んでもたいてい単位取れます。部活も週2回行ってますが、秋ぐらいにはフェードアウトしていこうかなって思ってます。もうなんか職場体験みたいなところまである。今の大学も悪くはないけど4年ここで過ごすのはなんかねーって感じなので、バイトで金貯めながら休学も視野に入れて過ごしてきます。休学したらまた報告します。