仮面浪人生の受験とアナデン

仮面浪人生の勉強とゲームの話

アナデン日記 無課金#4

f:id:amanekusa:20180607160724p:plain

外伝クエスト IDAスクール編Ⅱクリアしました

外伝クエストは現在のところ5つあり、自分はこれで4つクリアしたことになりました。ストーリー上必ず最初の外伝クエストはクリアしなければならないものの(1.5部に進む際)、それ以外は攻略しなくてもストーリー攻略にはさしさわりないです。まあどれも面白いんで皆さん攻略しますが。

この外伝クエスト攻略にはアナザーダンジョンを何度も周回する必要があり、そのダンジョンに入れる回数は1日に決まっています。外伝ごとにダンジョン攻略の推奨レベルも違うので自然と攻略してく順番は決まってきますが、自分が攻略前に知っておきたかったことをあげると

  • 祈りの魔剣クエストがストーリー進行で必須
  • キャラによって攻略速度に差が生まれる
  • わだつみの神殿クエストで釣り竿入手できる(クエスト超序盤)
  • わだつみの神殿クエストだけが周回に時間かかりまくる
  • 時の炭鉱クエストは夢読みの書の入手が比較的簡単
  • IDAスクール編は続き物でⅠをクリアしないとⅡに進めない

なので、祈りの魔剣重視しつつつ釣り竿だけもらって、IDA編Ⅰを片手間でやるってのが最初は良いかと
時の炭鉱はダンジョン入りませんが、炭鉱と森を何度周回するのでクエスト受注できるようになったら、キー消費しながらこまめに通うべき。あと、粘土集めとけ。

今日IDAスクール編Ⅱクリアしたけど、続くってありました。
わだつみの神殿クエストはめんどいしキャラもあまりいないのでとりあえずシュゼットの異節を集めようと思います。ってかあれレアすぎん?
早く桜花爛漫を生でみたい