仮面浪人生の受験とアナデン

仮面浪人生の勉強とゲームの話

アナデン日記(初心者 無課金)#1

模試と期末が近づいてくるなか、アナデンやってく。

 

アナデンは現在のところバージョン1.7.2まで更新されていて、メインストーリーは45章まである。自分は5月9日にインストールしたのでちょうど1か月なるぐらいです。このゲームでモンストでいうオーブにあたるものが、クロノスの石。序盤はザクザク手に入るんでガチャ回せます。あ、アナデンで単発ガチャはやめとくべきな。10連で確定銀扉あるんでそっちがおすすめ。

今自分は44章のボスの手前で止まってるところで、星5キャラが5体、星4.5キャラが8体(このうち3体はアルドとエイミとアザミ←こいつらはストーリーで入手可)

アルドとアザミはボス攻略に使えるので星5にクラスチェンジさせようと思います。

終盤になればなるほど星4.5キャラを星5にしないとやってけなくなるが、夢読みの書という激レアアイテムが必要でこれを集めるのがきつい。外伝クエストというもので拾えるのを考えても普通にやってたら10個も集まらないと思います。1キャラを星5にするのに5個必要なんで2人までしかストーリー終盤までに星5にできないと思ってよいでしょう。ちなみに主人公のアルドは夢読み必要としないので、育てておいて間違いないと思います。自分は途中まで主人公だからとパーティーの先頭においてましたが、

あれ?こいつ、伸びしろなくない?ってことで補欠にしてました。すまんなアルド

とりあえず夢読みの書の入手難度orクラスチェンジのハードルもう少し下げるべき。

 

あっ、自分シェイネ推しです。ãã¢ããã³ ã·ã§...ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ