仮面浪人生の受験とアナデン

仮面浪人生の勉強とゲームの話

アナデン日記 無課金#28 1周年

1月ぶりぐらいの更新です。

アナデンだけはしっかりやってましたよー。

5月13日で自分のアナデンプレイ1周年という事で

一年プレイしての感想というかやりこみ要素の進捗を書こうと思います。
f:id:amanekusa:20190530235654p:plain

月日が経つのは、はやいなー()

1年間プレイして

ガチャ運

まずはキャラ数・・・104人! (現時点で131人のキャラがいます。)
やってる人はわかりますが、星3、星4キャラは全員埋まります。いつのまにか

星5キャラでもストーリーや外伝、邂逅で仲間になるキャラが
星5キャラ63人中(ASを別キャラとする)13人います。

つまり、いわゆるガチャ運の良さは星5の50人のうち何人持ってるかで決まります。

星4.5キャラ??CCが今だにきつすぎるのでちょっとね・・・

自分の星5キャラ数は18人。割と少ない??

星4.5キャラは5人です。

運の要素

アナデンの運要素と言えば、夢読みの書と幻璃境です。

簡単な説明として・・・

夢読みの書はCCに必要な激レアアイテム
ちなみにCCには夢読みが5冊いります。 きつすぎんよー

幻璃境はアナダンクリア時にたまーに現れるボーナスエリア。
3択、2択、3択、2択、3択の当たりを引き続ければ夢読み×3と異節がゲットできる場所

自分は一年で夢読みドロップは4冊でした。
幻璃境はゴール到達は2回のみ。

(5月13日から30日までの間に夢読み×2、幻璃境ゴール一回達成)

運には波があるってことですね・・・

ちなみに幻璃境の地下牢の異節おじさんはあったことはないです。

CCは2人して、クロードとASシュゼットです。

2人とも後のガチャででました。()

やりこみコンテンツ

まだクリアしてないのを書いていきます。
f:id:amanekusa:20190530235448p:plain

  • オーガゼノンの影 多分勝てる
  • 鯨 こいつ強すぎんよー
  • ウクアージ(現在レベル115) きつい
  • 縄跳び 
  • 炭鉱とLOMのやりこみ
  • 八妖 これも強い

多分これ以外はクリアしてますね。

クリアできてない理由は・・・

武器強化、防具強化、グラスタでの強化が足りてない

そして何よりキャラ不足が問題ですね。

元も子もないかもしれませんがあのキャラがいなきゃ勝てない!!

ってのはあります。最たる例が鯨です。

グラスタ素材集めのアナダンもクリアしたっきり行ってないです。

あそこボス戦が安定しないのでモチベが湧かない・・・



とまあこんな感じですね。

当面の目標は八妖討伐です。

強力な助っ人がきたら挑みたいです。

ガチャ結果

f:id:amanekusa:20190530235925p:plain
f:id:amanekusa:20190531000043p:plain

なんとも儚い。

それでは