仮面浪人生の受験とアナデン

仮面浪人生の勉強とゲームの話

アナデン日記 無課金#35 だらだらと・・・

やあ。

10月になりましたね。消費税増税。ラグビーの金星。とか最近耳にしました。

まあここに書くのは、変わらずアナデンの話なんですが・・・

f:id:amanekusa:20190930013830p:plain

レッドキーの消化の仕方

アナデンがっつり勢が必ず考えることです。

グリーンキーはグラスタ強化目的でガルデアを回るひとが多そう。
それか異境武器強化かな

多分行き着く先は、アルドの天上げだと思います。

ツイッターで天255とか報告してる人を遠い存在だと思ってましたが

自分もアルド天105になりました。(255とか気が遠くなる・・・)

天or冥は

  • 特定のキャラを特定のダンジョンに連れてクリアで稀にあがる
  • アイテムを使う⇦ある意味夢読みよりもレア
  • ガチャで被ることであがる

この3つのどれかであがります。

天or冥の値が、5,15,30,50,75,105,140,175,215,255毎に能力のボーナスがもらえます。

結構これがでかいボーナスです。速度+20とか強すぎんよー。

なぜアルドかというと、単純に全体攻撃持ちで強いからです。

他のダンジョン周回で天上げできるキャラ=ストーリー中で仲間になるキャラ

は全体攻撃持ってても弱いか、強くても単体攻撃しかない

というのが現状です。


これは、アルド一択ですね。次点でエイミかと。

天の上り具合はほんとにランダムって感じです。

10回やれば一回はあがるって時期もあれば5回やれば一回は上がる時期もあります。

果たして、自分はどこまで上げられるのか・・・

ASクロード

天上げしてたら異節たまったのでASクロードにSCしました。

ゾーンが使いたかったんですよ。ガリユは5戦目で難航してますし、ユナがまずいないし


ユナって絶対、強キャラですね。高難度攻略パでよくみます。


風パはそろってるので使ってみたところ、強いのなんの。

風耐性がないボスならなんでも倒せるんじゃないかって思いました。

顕現ナギ、ミュルス、ウクアージlevel130とかも2ターンキルです。

調子乗って現代八妖のひとつに挑んでみたんですが、5分の1しか削れなかった・・・

現代八妖はゾーンありきでつくられてるので体力が多いんですかね??

攻略はしばらく先になりそうです。


ゾーンでの火力アップ、ゲージのたまりやすさの上昇、これは強い

クロードの腕力、知性デバフのスキルも少し弱体化したものの健在。

強力な風耐性デバフに状態異常ガード
ASクロードはノーマルの上位互換と言っていいでしょう。

顕現武器がでても、ゾーンがでかいので変わらないかと。

ゾーンの強さが分かったので、ガリユ5戦目クリアを目的にやろうかなと。

顕現武器も増えたので、戦略が広がりますね。


では、また一か月ほど先で

f:id:amanekusa:20190930023724p:plainf:id:amanekusa:20190930023822p:plain

もう何も言うまい・・・