仮面浪人生の受験とアナデン

仮面浪人生の勉強とゲームの話

アナデン日記 無課金#29

やあやあ。

もう7月になりますね。調子いいです。

独自ドメインが1年で失効したんで、なんかアクセスが悪くなってます。

このブログは日記的な意味合いが大きいのであんまり気にしないでおきます。

さてさて、アナデンですが

ガリユ、クロード、シェイネ、ユナのAS追加、新キャラ1人追加
 
そしてZONEの追加

ZONEの仕様
・発動中は、バトルに参加中の全てのキャラとエネミーに影響を及ぼす
・特定のキャラやエネミーが持つスキル、VCなどで発動
・ZONEはターン経過で解除されないが、別のZONEで上書きされる
 (同時に発動するZONEは1種類のみ)
・ZONE発動中はアナザーフォースの溜まり方にも影響あり
ZONE(ゾーン)は、特定のキャラやエネミーが習得し、バトルフィールドに影響を与える効果を持ちます。ZONEと同属性の攻撃であれば、与ダメージアップや対象キャラのスキルに追加効果が付与されます。

また、対峙する敵と相反する属性のZONEを発生させることで、被ダメージを軽減させられるため、バトルの重要な要素と言えます。

自分はZONEを使用できるキャラもいないし使ってくる敵とも戦ったことないので

なんも言えないですが、結構攻略を変える要素になるかと。

ただ、ZONEは新ASキャラが使えるイメージがあるので、自分が使える日はいつになるやら・・・

ASキャラもどんどん追加されてますね。強いんだろうなー

ガリユは5戦目まで進めましたが、火のアタッカー待ちです・・・


アカネをSCするのにあと一つ異節が足りないんです。

ほんとに要らなくなった異節、記憶の書との交換機能欲しいです。

記憶の書なら30冊、異節なら5冊同じの集めて交換ってのでも自分は嬉しいです。

記憶の書の使い道がCCし終わったら何もないんですよね。

異節の入手率が高いダンジョンとかでもいいんでなんとかしてほしいです。

f:id:amanekusa:20190630012515p:plain

初めて異節おじさんに会いました。このひと月で夢読みも2つ拾いました。

ガチャもいい感じならいいのですが・・・
f:id:amanekusa:20190630012844p:plain
f:id:amanekusa:20190630012914p:plain



これで40連星5なしです。

そろそろくるよね・・・??

高難易度の攻略パーティーにマナ結構いますよね。
やっぱりあのバフデバフ解除が強いんだろうなー。

エリナも使えたはずですが、やはり星4と星5の性能差ですね。


それでは