仮面浪人生の受験とアナデン

仮面浪人生の勉強とゲームの話

暇人から暇人へ

暇あるなら勉強しろって感じですが、人間休憩は必要ということで最近の自分がはまっている人について書こうと思います。

よしなまは神

f:id:amanekusa:20180704181252p:plain

この画像をみてわかる人もいると思いますが、今回自分が紹介したいのはよしなまさんです。よしなまさんって誰なの?って人もいるはずなので簡単に説明するとゲーム実況系ユーチューバーです。

自分はモンハンがすごい好きで、極み駆けるナルガクルガ攻略のため動画探していたときによしなまさんの動画を見つけました。その時は高2で勉強や部活で忙しかったので、面白い人やなー、で終わったんですが、大学生になって暇な時間が増えるとよしなまさんにはまってしまいました。

よしなまさんのプロフィール

名前 :よしなま
本名 :よしき(苗字不明)
誕生日:1996年1月30日(2018年で22歳)
出身地:栃木県
身長 :164cm
体重 :53kg
職業 :大学生,YouTuber
事務所:UUUM

現在、チャンネル登録者数39万人を超えたところで、これからもどんどんのびていくと思います。それくらいおもろいんじゃー

よしなまの動画の特徴

ここからは呼び捨てで書かせてもらいます。

  • ハイテンション
  • ゲーム実況動画がほとんど(モンハン、ゴッドイーター、ダークソウル、ARKなど)
  • 声がいい
  • 動画タイトルがいい意味で適当
  • 超咆哮
  • ライブ動画(PUBG、フォートナイト、モンハンワールドが最近だと多い)

よしなまの魅力

よしなまは、友達が隣でゲームやっているかのような実況を目指すと動画内で何度か言っていて、実際よしなまの動画は親しみやすいです。顔出ししているのも理由ですね。あふれる良い人感が人気の理由ですね。

また、超咆哮、うべい、土星人など、よしなまネタ?みたいなのがありけっこうおもしろいです。ほんとよしなまの咆哮はくせになります。

ユーチューブの動画のコメント欄には荒らしがいるのが当たり前な感じがするのですが、よしなまのコメント欄には比較的荒らしが少ない気がします。よしなまの古株ファンの人に良い人が多いのと、コメント欄のセンスの高さが荒らしが少ない理由だと思います。よしなまの動画の楽しみのひとつがコメント欄だったりします。


自由なよしなま、というサブチャンネルもあり、そちらではタイトル通りよしなまが自由でおもろいことをやってます。

どんな人におすすめか

自分が思うのはやはりゲーム好きな男性ですね。それも高校生以上の。中学生にはまだ早いかなーって思います。女性でもゲーム好きな方ならはまるかもしれませんが、下ネタもあるっちゃあるのでそこらへんは注意です。
なんか笑いたくなったら見てみてください。


【PUBG】僕が主役なんだよおぉぉ!!!!!!!【PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS実況】

この動画みたらどんな人かなんとなくわかるとおもいます。

よしなmadをみるようになったら君もなまらーです。