仮面浪人生の受験とアナデン

仮面浪人生の勉強とゲームの話

アナデン日記 無課金#34 バグ報告

9月ももう下旬。寒いとまではいきませんがエアコンがいらなくなってきました。

最近お肉の食べたさ異常です。

月に一回の更新に落ち着いてます。

アナデンのバグ

ゲームにはバグがつきものです。スマホゲームにおいてもそれは変わりません。

ストーリー系、RPGでのバグは、たまに致命的なやつありますよね。

ストーリーが進行できなくなるやつです。

今までゲームをやってきましたが、ほとんどがDSだの据え置きなので

セーブしなければリセットでぬけられました。(ダイパ四天王バグで一回やらかした思い出)

ところがアナデンはオートセーブなのでそれもできないと・・・

なんかIDAスクールⅢで進行できなくなるバグがあったというのは聞きました。


それ以外はほんとに、武器やスキルの効果が発動してないとか、報酬がもらえないとか

そういった小さな?バグしかないです。

自分が出くわしたバグは

  • イスカNモードに戻せない
  • 顕現ミュルス倒しても報酬もらえない

f:id:amanekusa:20190920020616p:plain

ぐらいです。上のは今も続いてます。

スタイルってところが暗いままで変更ができません。

ASシュゼット(N持ってない)だと普通に変更できるので、バグのはず。

顕現武器回収したいんだけどなあー。

下のはもらえなかったあと、2週間くらいしたあと、お知らせで修正されたとあったので

倒したところ、しっかりもらえました。

修正が何度もできるってのはいいですね。

確認

f:id:amanekusa:20190920021241p:plain

これ自分の推しキャラのスキル画面なんですが、顕現武器きましたね!!

顕現武器はほんとビジュアルがいいです。センス感じますね。

自分はこの子とラクレアで始めたんですが、今までずっとファッシネイトサガ使ってました。

顕現武器の効果確認して、グラムールセイズ??そんな技あったっけ??

と思ったら普通に上位互換でした。

最初から使ってたんですが、まさか上の技があるとは・・・

無駄な苦労してた場面あっただろうなあ。

MP消費も5しか変わらないし・・・

でも、裏を返せば上があるとも考えないほど既に強いスキルってことですね。

実際、水パですっごい効果を発揮します。累積系は基本強い。


とまあ、スキルの確認はしとこうねって話でした。

イスカのスキル確認したんですが、あの子技多くない?多いよね?


それでは