仮面浪人生の受験とアナデン

仮面浪人生の勉強とゲームの話

アナデン日記 無課金#26 二周年

4月12日にアナザーエデンが2周年を迎えました。

おめでとうございます!

〇周年って時にはどんなソシャゲもユーザーに嬉しいプレゼントをくれるもの。

さて、アナデンは・・・

石1000個は普通に嬉しいですね。

それに加えて新外伝配信記念で「空の学びのしおり」も5月12日まで配布されます。

これは星4以上のIDAスクールキャラが一体確実にもらえるものです。

新規ユーザーは普通に嬉しい。やってきてた人からすると星5にしてくれてもええんやで。とか思ってしまう

また4月12日から10日間はログインでもらえる石が普段の5倍の100個。

アナザーエデン気になるなーって人は、遅くとも5月12日までにはインストールしとくべきですね。

自分は確か去年の5月13日に始めました。まさか一番もったいないタイミング??と思って調べてきました。

セーフというかまあ、普通の時でしたね。

石をもらえる期間がだいぶ伸びてますねー。

そして気になるガチャのほうは・・・
f:id:amanekusa:20190414023810p:plain

こんな感じですね。無償で運命の出逢いはありませんでしたね。

アナデンには石に無償と有償の区別があり、運命の出逢いと星の夢の出逢いは有償の石でしか回せません。

運命の出逢いは確定星5一体。星の夢の出逢いは普通の10連ガチャの後に一人好きなキャラと出逢える券をもらえるもの。

無課金貫いてる自分ですが、星の夢の出逢いはやばいです。はい。

そんなところに
f:id:amanekusa:20190414025244p:plain

わかります。4000個のやつですよね。一年やってきたのでこれがお得なことも。(普段は9800円で3250個)

それで4つのガチャ回せってことも。

なかなかいい誘惑ですね。

新規で快適プレイを望む人や、いずれ課金するかもって人は迷わず4000個買うのをおすすめします。

最初から星5が4体以上いたらサクサク度異常だと思います。

それに自分の最初の10連で星5が2体出たようにビギナーズラックみたいなの多分あるんで

4つのガチャ回したら星5が6体は集まると思います。序盤は石も集まりやすいし。


アナデンの宣伝みたいになってますが本当にいいゲームなので

お暇がある方は是非。