仮面浪人生の受験とアナデン

仮面浪人生の勉強とゲームの話

アナデン日記 #36  進捗

やあ。そろそろ半袖がきつくなってきましたね。

台風、大雨、即位の祝日、徳井さんの脱税疑惑とかが最近耳にしたことですかね。

電子マネーの使い道

今回タイトルから無課金、というのをなくしたのは課金しようかなあ。と思っているからです。

え?課金?生活費に充てるべきだろ!

というのが自分の意見であり、それはこれからも変わらないのですが

モンストの6周年のイベントで電子マネーが手に入ったので、アナデンに使おうかなと。

ちなみに2636円×2もらいました。

じゃんけん強い説あります。

他に課金したいものもないし、有料アプリで気になったものもドラクエぐらいです。

しかし、スマホではやるつもりもない・・・

iTunesカード状態なら現金交換(もちろん金額は減る)もできるのですが

ギフティー?かなんかでネット上でのやりとりなのでそれも不可。

星の欠片配布の時に多分課金しますね。いつなんだろ??

進捗

amanekusa.hatenablog.com

5か月前の進捗が載ってる記事です。

  • ウクアージはレベル155まできました。ゾーンのおかげです。
  • 八妖は現代はクリア。古代は勝ててない。
  • 縄跳びはまだやってない。

他のは全部クリアしてますね。はまってんなー

f:id:amanekusa:20191026104636p:plain

前回倒すと言ってた顕現ガリユ5戦目ですが、

水ゾーンじゃない風ゾーンor地ゾーンでもボスの攻撃パターンは変わり

痛いターン終わりのダメージも消えます。

全然余裕で倒せました。ゾーンなしのときはマナでデバフ頑張ってもきつかった。

難易度がガクッと下がりました。

顕現ガリユの火ゾーンも風耐性のボス相手に使ってます。

火力は自分のパーティだと風のが強い気がします。

今月は夢読み4冊と運試しクリア1回でなかなかついてました。


今のところの目標は顕現アナベルクリアですね。

それでは