仮面浪人生の受験とアナデン

仮面浪人生の勉強とゲームの話

アナデン日記 #37 ミュンファ

11月も半分すぎ、風邪をひいてしまった今日この頃。

確か今日からポケモンの新作が出るらしいですね。第八世代。

自分は第4世代、HGSSで卒業したので最近のポケモンには疎いですが

モンハンと並んで、常に気になる存在みたいな感じです。手は出せませんが・・・

子どものころポケモンを寝落ちするまでやってるときが一番幸せ感じてました。

顕現アナベル戦

f:id:amanekusa:20191115013038p:plain

顕現でも今のところ自分が戦ったなかでは一番強く攻略に頼りました。

アルテマさんにトゥーヴァAS➡トゥーヴァ、ミュンファ➡ヘレナのパーティがあるので

それを参考にしました。

ヘレナはいるのですが、ミュンファが当たったのと地属性攻撃多めなので

地ゾーンをかけたかったのです。火との相性も悪くないので。

それに加えて地ゾーン下では地属性攻撃をしたらターン終了時に回復(最大値超える)

があるので事故も減ります。

攻略はトゥーヴァASはためて2回攻撃を繰り返す。安全なときに自傷バフ

   ミュンファは地ゾーン展開したら屠られました。

けど、十分な働きです。ゾーンが強すぎとも言えますが・・・

ミュンファ自体の性能もかなり上位な感じです。

足速い。スキルも優秀。

全属性耐性30%アップや確定クリティカル&全属性攻撃50%アップ
味方MP20回復&状態異常回復もあります。

後ろ2つは補助スキルですが、最初のは特大単体2回攻撃に25%攻撃デバフまで付いてます。

ゾーンがあるので当たり前ですが、地の結論パーティに入りますね。


顕現アナベル戦に戻りますが、途中でMPが尽きかけます。

なので途中途中でマナのモンストロを入れることが大事

と終わったあと思ったのですが、

考えるとマナのVCのMP70%OFFの方がMP効率は上なのでそれはなし。

基本AFはパターンが崩れるのを嫌って最後まで使わない派ですが

AFはたまり次第(攻略でいう4ターン目?おそらく)使い

MPの節約、回復をしたほうがいいです。

(攻略にもちゃんと書いてあった!)

ガチャ報告

3回分ですね。
f:id:amanekusa:20191115021921p:plain
f:id:amanekusa:20191115021954p:plain
f:id:amanekusa:20191115022024p:plain

星4ですが新キャラのミュンファ。欲しかったキャラなので即CCしました。

15日間で夢読みはバッチ交換で1つもらっただけですね。

しばらく星5で出ないけど、まーだ時間かかりそうですかねー。

ネコの冒険追加で攻撃の硬玉がもらえるようになったのはでかい。

まだあそこのボス倒せてないけど・・・

次はそいつ撃破が目標ですね。それでは。