仮面浪人生の受験とアナデン

仮面浪人生の勉強とゲームの話

アナデン日記 無課金#32 八妖(現代)

やあ。ちょっと気分を変えたくなったので書こうかなと。

もう八月も終わりですね。暑かった。今年は虫取りしなかったです。

アナデンは第二部中編が配信されて、東方の古代と未来にも行けるようになりました。

移動中にちまちまやってクリアしました。

ボリュームありましたね。八妖がまた追加されましたので(現代)としました。

また別に書こうと思います。

八妖討伐

さて、ロキドASとナギASを自力でCCしたのを機に八妖攻略しました。

攻略方法は手持ち差から参考にしにくいとこもあるので、基本キャラだけ載せておこうと。

装備は鍛錬or修練装備、武器は大体異境orリル。顕現はクリアしてなかったです。

(顕現今はナギ以外クリアしましたが強化がすごい。1.5倍強くなったといわれても納得できるくらいです。)

八妖は行動パターン固定なのでそこが救いですね。

f:id:amanekusa:20190820021237p:plainf:id:amanekusa:20190820020254p:plainf:id:amanekusa:20190820020328p:plainf:id:amanekusa:20190820020419p:plainf:id:amanekusa:20190820020718p:plainf:id:amanekusa:20190820020744p:plainf:id:amanekusa:20190820020857p:plainf:id:amanekusa:20190820020931p:plain

最後のやつは妖狸のメンバーです。あっさりすぎて撮り忘れてしまいました。

蜘蛛と車輪が強かった。簡単だったのは蛇とクラゲと狸です。他は普通って感じですね。

蛇はマリエルとエリナがいれば完封できます。キュアリーフとリセットです。

立ち回りは攻略サイトを参考にしてほしいです。

〇ゾーンでAFぶっぱとかもあって参考にできないのもありますが・・・

攻略の参考に

積んでくる敵にはマナ必須ですね。物理オンリーor魔法オンリーにもマナは強いです。

まあ大体両方持ってるんですけど。

マナのバフデバフは3ターンなので、物理攻撃が多いなら魔法を割り増しでくらってもバフデバフするとかの選択はありです。

あとは速度です。降魔装備で速度を足せるのですが自分は使ってないです。だいたいバッチで調整しています。

降魔を使うのは遅いキャラを足の速い敵より速くしたいときぐらいでしょうね。

この速度バッチの多さは高難度攻略で大事だと思います。

VC発動、バフデバフ管理は速度。


八妖はHPが多いのでAFでゴリ押して~というのはあまりお勧めできません。

蜘蛛のやつはAFゴリ押しできました。というかそれしかできなかったです。

相手の行動パターン一周を、運なしで耐えれる立ち回りを考えてそれを繰り返す。

これが大事です。優先順は相手の攻撃デバフ、自分の防御バフ、自分の攻撃バフ、相手の防御デバフです。


こんなところで失礼します。