仮面浪人生の受験とアナデン

仮面浪人生の勉強とゲームの話

アナデン日記 無課金#31 顕現マイティ

やあ。最近は湿度がすごいですね。

クーラー必須です。

先日、急に気分悪くなったんですが、水飲んだら回復しました。

12時間くらい水飲んでなかったのが原因ですね。

脱水症状というのを初めて経験しました。

気を付けたいです。

顕現マイティ

さて、顕現マイティを倒せたので書こうかと。

顕現武器ゲットの時の戦闘は皆さんクリアが容易だと思います。

難しいのは顕現武器をレベル10にしたあとの2戦目です。

以前戦ったときは圧倒的火力の前に沈められました・・・

それに加えて催眠強すぎるよ・・・

そんなところにロキドをSCできたので挑んでみようと

f:id:amanekusa:20190722050447p:plain

ASロキドはポケモンでいうタスキ、がんじょうの能力を持ってます。

一回きり&どんなHPからでも発動します。

アナデンいつの間にか、こんな特殊能力追加してたんですね。

これのおかげでとんでもない安心感、そしてバフ&デバフが間に合わないときでも1ターンは稼げます。

足も速めなんで使いやすいですね。

また、永続知性デバフをかけれる、4連撃ができるなどやはりASキャラだけあって優秀です。

顕現マイティ戦の流れ

f:id:amanekusa:20190722051338p:plain

人によってキャラの手持ちが違うのであれですが

大事なのは

ウオーターフールを水属性デバフを受けてない高耐久キャラ1人で受けるということ。

そしてその高耐久キャラに耐性バフをあらかじめかけておくことです。

自分の場合はASトゥーヴァでした。全キャラ持ってませんが多分最適性です。

マリエルもVCで耐性バフかけれますが、眠る危険があるので回復キャラにさせてはだめですね。

睡眠耐性バッチあるなら?ありかもしれません。

自分は5回目でクリアしました。

マリエルが眠らされると結構な割合で詰みます。

ただ、行動パターンは固定なので、ASロキドいなくても割といけたかもと

終わった今は思います。

実際は知性デバフ間に合わなくて負けると思いますが。


とまあ、こんな感じですね。永続でデバフ強すぎます。

はやくミカハヤヒの異節でないかなあ。

と3週間ほど思っています。

アナデンのアップデート情報も来ましたね。

東方は中編があるとか(笑)

ほんとボリュームがあって嬉しいです。

マップの埋まってないところが追加されていくのが楽しみです。



それでは。